かおるちゃんのあっちこっち旅日記

zoom RSS 伊豆大島椿まつり日帰りの旅

<<   作成日時 : 2019/02/16 06:37   >>

元会社の同期の友人からの誘いで伊豆大島の椿まつりを見に日帰りのツアーに参加。竹芝からのジェットホイール往復と現地の観光バスがセットになって6980円の安さ。ジェットホイールの片道正規料金よりも安い。
8:10発の船なので、竹芝7:30待ち合わせで出発。10:20頃、大島到着。10:30には、観光バスに乗り込む。
最初の見学は、椿公園。

続いては、昼食会場の温泉ホテルへ。この値段で昼食付です。大島の味が色々あっておいしかった。

続いて三原山山頂口へ。今日の天気は雨模様。元町港を見下ろすと雲海が見えました。これは、これで良かった。

つい先ほどまでガスっていたので、三原山見えるかと心配しましたが、丁度、晴れました。

ラッキーと思って写真を撮っていると5分程でガスが出てきて真っ白け。運が良かった。最後の見学地、地層断面(通称、バームクーヘン)へ。珍しい地形のところでした。

ここは、バス停の名前もバームクーヘンになってます。

元町港へ戻って観光バスは終了。ジェットホイールに乗って、帰りましょう。