吹割の滝と老神温泉

GWの混雑の時期を避けてどこか出かけることに。かねてより行ってみたいと思っていた吹割の滝へ。伊東園ホテルに老神山楽荘があるので、連休明けに予約。南越谷駅からの往復無料バスを利用して出かけます。南越谷10:15発で現地には、13:30頃到着。明日は天気が悪そうなので、チェックイイン後すぐに吹割の滝へ出かけます。老神温泉からのバスは本数は少ないので、ホテルから徒歩30分程度のバス停まで歩いてバスに乗ります。といってもバス乗車は数分。すぐに吹割の滝バス停に到着。遊歩道を歩いてすぐに滝があります。迫力のある滝でした。

遊歩道を1周。約1H程度歩きます。熊出没注意の看板もあり、やや速足に。
ホテルに戻り、温泉へ。夕食を後半の部にしてあったので、無料カラオケへ。ほとんど、貸し切りで1時間半歌い、腹が減ったところで夕食バイキング。アルコールも飲み放題なのでビールを4杯ほど。
翌日は、することもないので、朝食後、温泉街をぶらぶら。ほとんどの店は閉まったまま、旅館/ホテルもほとんど伊東園ホテル以外は、営業している様子がなく、閑散とした様子。オフシーズンだからなのか、廃業しているのか?
美人座なるものを発見。よく見ると、かつてヌード劇場だったところのよう。温泉街が盛況だったころの名残か。。。

道路の脇にある花などを写真に収めぶらぶら。

あとは、ホテルでカラオケをしたりして時間をつぶし、14:00発のバスで南越谷へ戻ります。船橋到着は、18時頃。