かおるちゃんのあっちこっち旅日記

zoom RSS 河津桜と稲取ひな祭りと熱川温泉の旅

<<   作成日時 : 2019/02/26 10:08   >>

先週、大島へ行った友人と今度は伊豆へ。主な目的は河津桜と稲取のつるし雛まつり。伊東園ホテルの往復バスを利用して熱川温泉に泊まり温泉も楽しもうというもの。8:45新宿駅集合のバスで出発。途中渋滞があり、予定より20分程度遅れて伊東園ホテル熱川へ到着。明日は、天気予報が良くないので今日のうちに河津桜を見に行くことにします。伊豆急で河津へ。河津は見頃の日曜日ということもあり、人で溢れていました。曇天のため、写真を撮るにはちょっと残念。

峯温泉の大噴湯へ行き15:30の噴湯を見学。

ホテルに戻り温泉に入り夕食のバイキング。伊東園ホテルが初めての友人も十分満足とのこと。
翌日、天気予報は午前中は雨模様午後も曇りとのこと。10:05の伊豆急で稲取へ。つるし雛のメイン会場である、文化公園とむかい庵の両方行くことにしました。

天気は、雨がぽつぽつ降るも大崩れはしない模様。稲取駅に戻り天気が回復するのを期待して再度河津へ行くことに。河津駅に着くころには。青空となり、きれいな青空に映える河津桜を見ることができラッキーでした。

ホテルを16:50頃バスで出発し、新宿駅到着は20時頃。目的の河津桜を晴天で見ることができ満足できる旅でした。

河津桜と稲取ひな祭りと熱川温泉の旅 かおるちゃんのあっちこっち旅日記/BIGLOBEウェブリブログ