かおるちゃんのあっちこっち旅日記

zoom RSS 伊豆旅行 2018春

<<   作成日時 : 2018/04/04 13:16   >>

昨年4月も伊豆に出かけたが、今年も伊豆に出かけることにした。いつも利用している伊東園ホテルグループの熱川に宿泊することに。今回は、観光もしたいので、無料バスではなく、JRの南伊豆フリーパスででかけることにした。早朝、船橋を出発。城ケ崎海岸の駅に到着したのは、10時少し前。ここから、城ケ崎ピクニカルコースを散策する。駅からぼら納屋をまわり、門脇つり橋や灯台を経由して、海洋公園までの約1時間の散策。つり橋は、高さもあり、ちょっと怖い。

海洋公園は、花がいっぱい咲いていました。

11:25のバスで伊豆高原駅へ。ホテルの宿泊にバナナワニ園のチケットをつけていたので、早めにホテルにチェクインし、チケット受け取り、本日中に見学することにします。ワニを実際に見るのは、初めてかも。基本的に爬虫類は、あまり好きではありません。

ここは、植物園を見るのが主な目的。たくさんの熱帯植物がありました。

ホテルでは、夕食後はいつものようにカラオケ。孫連れの家族と一緒になりました。最後は、一人になり1時間ほど貸し切り状態でした。
翌日は、朝食後、9時頃、ホテルを出発。伊豆急で下田へ行き、バスで石廊崎へ。遊覧船と石廊崎灯台までの散策で楽しみます。

灯台までは、遊覧船のりばから、片道20分程度。行きは登坂なので、ここのところの異常な暑さもあり、汗を結構かきました。バスで下田に戻り、伊豆急で伊東に戻ります。下田は、1月にも来たので、今回は、スルーします。伊東では、駅前からなぎさ公園あたりまでを散策します。なぎさ公園には、いろいろな彫刻があり、珍しい公園でした。

あまり遅くもなりたくないので、16:10の電車で帰路につきます。それでも、船橋に到着は、19時過ぎ。3時間の長旅でした。

伊豆旅行 2018春 かおるちゃんのあっちこっち旅日記/BIGLOBEウェブリブログ